てぃーだブログ › U.F.B › U.F.Bの店 › 3月のアイシングクッキー教室。

2012年03月12日

3月のアイシングクッキー教室。

数あるブログの中からお越しいただきありがとうございますあしあとピンク

コースターについて、たくさんのご予約ありがとうございます。おかげさまで全て完売致しました。
お教室の生徒さま以外からもたくさんお問い合わせをいただきありがとうございます。みなさんに手にとっていただけるように、工夫したいと思いますので、少しお待ち下さいね。
また、アイシングクッキーのオーダーについて。
オーダークッキーのご依頼をブログ内でいただいておりますが、現在のところ、承っておりません。申し訳ございません。
今までタイミング良くお引き受けできた方もいた関係で、こちらの都合でお断りしてしまう方には本当に申し訳なく思います。
なんか、ほんと、本当にすみません。


昨日、今日とお教室を開いておりましたので、今日はその風景を。
今月のテーマは、『THANK YOU LACEY 』
みなさん卒業式、卒園式でお世話になった方に渡したい!と言って下さり、嬉しかったですキラキラ 
講習内容は、レース模様の練習でしたので、色んなモチーフを練習し、最後はみなさんでオリジナルのレース模様を完成させていただきました。
3月のアイシングクッキー教室。

まずは、こちらで用意したレースパターンをなぞって練習〜。点と線からはじまり、、、最後はレース模様になっていきます。
こうやって、なぞって、、、、
3月のアイシングクッキー教室。
パターンが多すぎて、最後はみなさん握力がなくなり、、、絞れなくて、震えながら頑張りました。(もっと、簡単にすれば良かった。ごめんなさ〜い。)
けど、色んなモチーフの重なりで、レース模様が作られていることを分かっていただけたかな。

完成は素晴らしい!!まず11日の生徒さんの作品です!!
3月のアイシングクッキー教室。
3月のアイシングクッキー教室。
3月のアイシングクッキー教室。
3月のアイシングクッキー教室。
とっても、春らしくて可愛いサクラ
ワタシのはこんな感じ〜。ラッピングしちゃったから分かりずらいかな?
3月のアイシングクッキー教室。
大好きなお茶の時間〜ハート
3月のアイシングクッキー教室。
お土産クッキー。
3月のアイシングクッキー教室。

この日は夕方から『ティダノワ祭』へ。
5年後10年後の子ども達の未来を祈ったイベント。発起人はUAさんです。こういうことをやろう!と立ち上げる人って本当に尊敬します。
3月のアイシングクッキー教室。
たくさんのティピや、ハンモックの遊び場があり、、、子ども達はキラキラ楽しそうピカピカ
ワタシはというと、、、4時からのフライングダッチマンさんのライブが見たかったのと食の安全のお話会を聞きたかったので、約2時間のショートステーで、集中して遊びました。遊んだというより、学んだという感じ。
被災してきた移住者は、おそらく原発や放射のうについて、ものすごく詳しいと思います。ワタシ達夫婦もその1人と言えるかな。
とても偏りのある意見に聞こえがちなので、ワタシ達はそれをあえて周囲の人に話さないできましたが、、、この危機的状況を伝えていくことこそ、本当の優しさなのかもしれないと反省しながら帰ってきました。

話を戻して、、、12日。今日の様子!
今日もみなさん素晴らしい作品でしたハート
3月のアイシングクッキー教室。
3月のアイシングクッキー教室。
3月のアイシングクッキー教室。
あ〜ん!お一人0歳児を連れて、さいごのさいごまでがんばった生徒さまの作品、撮り忘れてるぅ。ごめんなさい!
さいごにワタシがデモした作品。
3月のアイシングクッキー教室。

今日は、0歳児、1歳児をお連れのママさん達でした。本当によく頑張りました。
最後は、今月でご実家(内地)に帰られるかたのプチ送別会のような感じでした。お会いして数回目ですが、、、みんなが「寂しい〜。泣きそう。」って言ってしまう位、素敵なかたで、ワタシももっと長くお付き合いしたかったな〜が本心です。
こうやって、新しいたくさんの出会いに感謝しつつ、また寂しいお別れも経験していくんでしょうね。
ほんとに、いちゃりばちょうで〜ですね。

今日は、こんな可愛いものをいただいちゃいました。
3月のアイシングクッキー教室。
マスキングテープに巻かれた人参。あまりにも可愛いです。
昨日、食の安全について学んだばかりだったので、すごく重みを感じ、ありがたくいただきました。

3月のアイシングクッキー教室。
そして、お茶の時間にお出しした桜のムース。
例えていうなら、「桜餅」のお味なんですが、、、沖縄では「桜餅」ってあまり食べないみたいですね!びっくり!
そしてそして、お正月のお雑煮も食べる習慣はないことを知り、、、さらにびっくり!
ワタシ、みなさんにたくさんの沖縄文化を教えていただき、本当にうれしいので、今度お教室の際に、お正月に関係なく、みんなでお雑煮を食べようと思います!
お楽しみに〜食事


長い長い文章におつきあいいただきありがとうございました。
*moe*




同じカテゴリー(U.F.Bの店)の記事
おひさ〜♡♡♡
おひさ〜♡♡♡(2016-06-20 22:36)

最近の娘♡
最近の娘♡(2016-03-09 22:34)


Posted by *moe* at 23:30│Comments(4)U.F.Bの店
この記事へのコメント
moe先生 日曜日はありがとうございました♪
ケーキもすごく美味しかったです。
さて、来週の卒業式までに上達できるか不安ですが
頑張ります♪
P.S来月の教室休みですね。
でも私の事忘れないでね~(^_-)-☆パンもお菓子も全て先生について行きま~す!!
Posted by イシハラ at 2012年03月13日 11:26
イシハラさんへ
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました♪
ケーキも気に入っていただけたら嬉しいです!
卒業式に素敵なクッキーをお渡しできると良いですね♪応援しておりますよぉ!!
来月はきとね市の出店、がんばります!その前に出張教室で内地にも行ってきま〜す。
イシハラさんのこと、忘れませんよ。いつも、明るく元気で、何より楽しんで下さっているのが伝わって嬉しいです!!
5月の焼き菓子、おたのしみに〜★
Posted by *moe**moe* at 2012年03月14日 22:19
月曜日はとても長居してしまいましてすいませんでした。(;´д`)
とても居心地がよくて帰りたくなかったです。。
送別会のようで本当にありがとうございました♪(*^^*)
数回のレッスンでしたが、皆さんに仲良くしていただき最後の最後まで沖縄の方の優しさに触れることができました(^^)v
とても名残惜しいです。

そして引っ越し先でもブログとても楽しみにしています♪
これからも先生のご活躍応援しています!!頑張って下さいね♪
またいつかお会いしましょうー☆
本当にありがとうございました。
Posted by hi-me*mom at 2012年03月14日 22:53
he-me*momさんへ
本当にありがとうございました!!
こちらこそ、お引越しされても、ブログ楽しみにしております!

お引越し、とっても大変だと思いますが、お身体大事に、乗り切って下さいね!
応援してます!!
Posted by *moe**moe* at 2012年03月16日 13:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。