てぃーだブログ › U.F.B › 日々のこと › 手しごと。 › 大人サイズ布団カバーで作る、可愛い保育園のお昼寝布団セット♪

2013年09月03日

大人サイズ布団カバーで作る、可愛い保育園のお昼寝布団セット♪

数あるブログの中からお越しいただきありがとうございますあしあとピンク

先日の架空写真館記事にたくさんの反応があり、嬉しかったです。オーナーメールや携帯メールに、まじ写真館オーダーがたくさんきて、ビックリしました。
あくまでも架空写真館で〜す♪コメントもありがとうございます。これから返信していきますので、もう少しお待ちくださいね。

今日は、大人用お布団カバーでアレンジする、保育園お昼寝セットですハート
娘、U-ちゃん2歳の保育園お昼寝布団セットの大きなバッグが(まさかのまさかで)コインランドリーから盗まれてしまったので、、、
もっと可愛いのを作ろう!と思って考えました。

生地は、北欧生活雑貨のIKEA で購入しました。
IKEAは、大人用、子ども用(柄はKIDSやけど、サイズは大人用)、ベビー用のお布団カバーが売っています。どれも可愛いのですが、、、今回は、子ども用のを購入しました。
子ども用なのですが、、、大きさは、大人用のシングルサイズです。
娘のお昼寝布団はベビーサイズなので、カットしてアレンジすることにしました!!しかも、ベビー用で買うより、子ども用のほうが価格も安いです。

子ども用のお布団カバーセット(サイズは大人と同じ。枕カバー、敷布団カバー、掛け布団カバー)で、、、ベビー布団セットと、大きなバッグまで作れちゃいましたキラキラ 嬉しい!!!
まだまだ生地はあまっているのでもうひとつ大きなバッグが作れそう!!

大人サイズ布団カバーで作る、可愛い保育園のお昼寝布団セット♪
大人サイズ布団カバーで作る、可愛い保育園のお昼寝布団セット♪
大人サイズ布団カバーで作る、可愛い保育園のお昼寝布団セット♪
大人サイズ布団カバーで作る、可愛い保育園のお昼寝布団セット♪
大人サイズ布団カバーで作る、可愛い保育園のお昼寝布団セット♪
↑内側の内ポケットもつきました!!小さな娘の枕も収納できるけど、、、いろんなものが入りそう♪

は〜、このフラッグ柄、可愛いわぁハート大好きです♪

大喜びの娘。
大人サイズ布団カバーで作る、可愛い保育園のお昼寝布団セット♪
大人サイズ布団カバーで作る、可愛い保育園のお昼寝布団セット♪
大人サイズ布団カバーで作る、可愛い保育園のお昼寝布団セット♪
大人サイズ布団カバーで作る、可愛い保育園のお昼寝布団セット♪

最近、市販のものもほんと可愛いけどね、他の子とかぶったりするからね〜。
オリジナルなお布団セット、みんなも作ってみてねぇ〜。
けど、手作りが安上がりみたいな時代ではないね。手作りのほうが最近は高くつくわ。
この可愛さには変えられないけどねぇハート


今日も、見て下さってありがとうございました!!!
素敵な1週間を!!!


*moe*


同じカテゴリー(日々のこと)の記事
最近の娘♡
最近の娘♡(2016-03-09 22:34)


この記事へのコメント
愛情いっぱいの手作りセット・・Uちゃん幸せなお昼寝時間ですね〜♪
Posted by フルーツ at 2013年09月03日 12:53
かわいい~♪flag柄▼▽▼▽
大人の私でもテンションMax!(>_<)
何て器用なんだ…moeさんちの子になりたい…(いい大人が!?)図に乗りましたスイマセン(-_-;) 最近可愛い生地を手に入れたので、何か作りたい…って考えてるだけ~…自分不器用ですから…↓↓(T_T) 娘さん幸せですね♪
Posted by Luana☆ at 2013年09月03日 14:12
おはようございます
いつもながらに思いますが、魔法の手をお持ちで羨ましい限りです。
お嬢ちゃん良かったですね
災難も福々に変えて行く能力、沖縄生活が、貴方様を大きくしていくと思いますよ
Posted by U at 2013年09月05日 08:42
フルーツさんへ
ほんと、手作りは愛情いっぱいですよね!!!
U-ちゃん、まったくお昼寝しない子なんで、これで少しでも寝てくれたらなぁ♪
Posted by *moe**moe* at 2013年09月05日 09:40
Luana☆ さんへ
flag柄、可愛いですよねぇ♪大人のほうが好きかもですね!!
新しい生地でLuana☆ さんは何を作るのかな??
楽しみですねぇ!!!

じゃ、今からうちの子ね。(小学生のおうちごっこ風)
Posted by *moe**moe* at 2013年09月05日 09:42
Uさんへ
素敵なコメントありがとうございます!!
ボロボロガサガサのお手手で今日もがんばります。
魔法の手、、、ほしい。
Posted by *moe**moe* at 2013年09月05日 09:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。