てぃーだブログ › U.F.B › スコーン › U.F.Bの店 › U.F.Bの通販について♡

2016年09月13日

U.F.Bの通販について♡

数あるブログの中からお越しいただき、ありがとうございますあしあとピンク


今週末の通販もお申し込みありがとうございます♡オンラインストアに載せて2時間で即完売でした。うれしい!!

連日、会員登録のメールもたくさん増えていて、ありがたいです。(ufbcookie.comのトップ画面左上オンラインストアから登録できます)
会員登録が増えすぎて、メルマガが対応できる量を超えてしまい、先日オンラインストアをつくってくださったプログラマーさんに「こんなに会員数がいるお店はなかなかないので、サーバーをランクアップしていく必要があります。」とアドバイスいただきました。
その都度、対応していきたいです。
さて、写真は、通販の推移です。
U.F.Bの通販について♡

通販を始めた頃から、(といっても、また10回もやってないような)自分のお菓子が日本全国どのくらい広がっていくのか見たくてカラーリングしてきました。
47都道府県。いつのまにか、26都道府県に配送されていました。嬉しい!!
これをやることで色んなことが見えてきました。
浸透していかない地域へのアプローチを経営者として考えていきます♡
逆に繰り返し、ご注文が多いのはやはり、主要都市に集中し、ここからも色んなことが分かりました。
よ〜くみなさんに聞かれるのが通販は、県内と県外どちらが多いか?という質問。
半々ではあるんですが、
集計結果から言うと、ダントツ1位は県内。当店(中部の嘉手納)から遠い北部や南部からのご注文が多いと思いきや、なぜか浦添市からのご注文が多いです。
もしかしたら、ニーズが高い浦添でお菓子屋さんをすると良いのかもしれませんね。
離島からも毎回ご注文が入り、嬉しい限りです。
続いて、県内並みに多いのが東京都!!
そのあと、石川県、神奈川県と続いて、
同率で、大阪府、京都府、三重県、埼玉県。
あくまでも、うちのお店の推移で、みなさまに何の参考にもなりませんが、
ワタシとしては、すごく学びが多いです。
何より、嬉しいだけのカラーリング♡
ゆくゆくは、次の写真のように、全国制覇 !!なんて、大きいことは言えませんが。そんで誰の期待も背負っていませんので、地道に配送して、たくさんのかたにお召し上がりいただけたら嬉しいです!
U.F.Bの通販について♡

ワタシの記入もれがあるかもしれませんので、もし、食べたことあるよっていうかたは教えてください♡
何県 何区または何市くらいまでいただけると嬉しいです。
ではでは〜。
今後ともおいしいものを沖縄から発信していけたらと思います♡
いつも、ありがとうございます。
moe


U.F.Bの店









Posted by *moe* at 08:49│Comments(0)スコーンU.F.Bの店
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。