てぃーだブログ › U.F.B › アイシングクッキー › おやつ › U.F.Bの店 › いよいよ明日!きとねいち♪

2014年12月05日

いよいよ明日!きとねいち♪

数あるブログの中からお越しいただきありがとうございますあしあとピンク

主催のきとねいちブログより転載。


市場と音楽 冬のきとね市 
〜 オルタネイティブ・サロン 〜

日時:2014年 12 月 6 日 土曜日 12 : 00 - 20 : 00
会場:沖縄県 県民の森 キャンプ場
(〒904-0402 沖縄県国頭郡恩納村安富祖2028) 
主宰:青い森
入場無料 小雨決行 荒天中止
※この時期はキャンプインはできません。



U.F.Bも12時目指していくけど、、、遅れたらごめんなさい。
場所は決まってないです。開いているところに設置予定。


この1週間朝からビッチリ、アトリエにて作業していました。
そしたら、1個だけスクリーン開けてたから、たくさんお客様が入ってきてくれて、、、、

そのたびに「今日お休みなんですう」「あ、何も今なくて、、、。」ってお断りするんがしのびなかった。
後々、何かお渡しすれば良かったとか悩みました。
高校生から、、、近所のおばあちゃんまで、、、ほんとすみません。
きとねいちに1個でも多く持っていきたいという気持ちでやっててんけど、、、せっかく来てくれたから、販売しようか、、、いや、ここで販売したら、きとねいち前にお店行ったほうが何でも買えるよってなってしまう、、、、ってむっちゃ考えながらの、、、、
「今日、お休みなんですぅ」おもいっきり開いてるのに。
「今、(販売できるものが)何もなくて、、、。」目の前に山のようにお菓子が積まれているのに。
ほんと、矛盾やわ、、、、ごめんなさい。


ということで、、、、無事に(?)たくさんのお菓子を持って明日「きとねいち」に向かいます!

かわいいよ。
いよいよ明日!きとねいち♪
テンションあがって、サンタの格好でいったらごめんなさい。お腹にわたとか詰めんよ。セクシーなワンピのほうのね。

今日また少し追加したよ。

真っ赤なお鼻のトナカイさん。いつもみんなの笑い者。でもその年のクリスマスの日。(長いわ)
いよいよ明日!きとねいち♪

一筆書きドクロちゃん。
いよいよ明日!きとねいち♪


お花のサンキュークッキー。
いよいよ明日!きとねいち♪


きのう話したシュトーレン。
いよいよ明日!きとねいち♪

ワタシが作るのは一番クラシックなドレスナーシュトーレン。マジパンが入ってるん。もちろん、マジパンも市販のなんて買いません。全部手作りです。
いよいよ明日!きとねいち♪

最近は、パン屋さんだけでなく、お菓子屋さんでも、シュトーレンっぽいマジパンなしのものが売られてるけど、、これが本物ね。
ドイツでは、クリスマスまでのアドベントの間にスライスして少しずついただき、クリスマスを待つと言われてる菓子パン。
ほんっと、びっくりするくらい1か月で味も質も変わります。
是非、1ヶ月後にお召し上がりください。フルーツからの甘みがしっかり生地にうつってしっとりしておいしくなるよ。

一応、その変化を見てもらうためにすぐお召し上がりいただけるように、スライスも販売。
いよいよ明日!きとねいち♪



そして、、、きのう、ちらっとお話したクリスマス親子ワークショップね。
ヘキセンハウス。
いよいよ明日!きとねいち♪

親子で1台。参加費1000円です。
もちろん、お一人の参加もオッケですよ♪
ワークショップは、15時からスタートする予定です。


ではでは〜、U.F.B以外にも100店の出店があるので、楽しみにお越しくださいねぇ〜♪



*moe*


U.F.Bの店







同じカテゴリー(アイシングクッキー)の記事

この記事へのコメント
きとねいち、行きた~~~い!

先生のシュトーレン、美味しそう(о´∀`о)
私、シュトーレン大好きで毎年いろんなところのを購入してチビチビ食べてます。
クリスマスまで残ってたことないけど(^_^ゞ
久々に手作りしようかなぁ~♪
先生のblog見るたび刺激受けて、制作意欲が湧いてきます(*^^*)

きとねいち、頑張って下さい!
Posted by あい☆ at 2014年12月05日 20:13
あい☆さんへ

ワタシもシュトーレン見るとついつい買ってしまう。おいしいですよねぇ〜♪
おいしい状態にぶつけて作ろうか、1か月を楽しみにしていただこうか迷いながら作りました。
今回は、作り立て♪
制作意欲〜うれしっ!!
いっぱい作りましょうねぇ〜!!
ありがとうございます。
Posted by *moe**moe* at 2014年12月05日 21:21
焼き菓子もどれも美味しそう(*^O^*)

全てこだわりが詰まっている感じで素晴らしいです❤

たまたま沖縄に住んでる方と今日お話ししたら沖縄も寒いらしいですね⁉
風邪に気をつけて
明日頑張って下さい( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
Posted by るな at 2014年12月05日 21:50
るなさんへ

なんてお優しい。
沖縄寒くなってきました。

お菓子にはこだわりがいっぱいです。こだわりすぎて、、、大変です。笑

いつか、いらしてくださいね♪
Posted by *moe**moe* at 2014年12月06日 09:06
午前中はお遊戯会の為終わり次第那覇から向かいます!
間に合います様に>_<
Posted by カナタ at 2014年12月06日 11:38
カナタさんへ

ひゃーー!!那覇から。
きっと、間に合いましたよね?ワタシ達遅くまでいました。
お会いできたのかな?
だと嬉しいです。
Posted by *moe**moe* at 2014年12月06日 20:49
初めまして。
いきなりの
コメントすいません。
アイシングクッキー
すごいですね(*ノ▽ノ)

こちらのアイシングクッキーは
ご注文とかも出来るのでしょうか?


息子の誕生日が今月の11日で
ケーキを上に乗せる
アイシングクッキーを
探していて(>_<)


妖怪ウォッチのアイシングクッキー
があったので、それを
お願いしたいのです(>_<)


忙しい時期なのに
すいません。お返事
お待ちしてます(^^)
Posted by ゆずママ at 2014年12月06日 21:02
初めまして。
アイシングクッキー
すごい可愛いですね(ノ´∀`*)

アイシングクッキーは
ご注文とかも
出来たりしますか?


息子の誕生日が近くて
ケーキに乗せる
アイシングクッキーを
探していて(>_<)
Posted by ゆずママ at 2014年12月06日 21:10
ゆずママさんへ

ありがとうございます。

妖怪ウォッチのアイシングクッキーは、プレゼント企画で作ったものでして、、販売はしておりません。
UFBの店はキャラものの販売はしていないんです。すみません。
オーダーも今はストップしております。
色々お役に立てず、申し訳ございません。
素敵なバースデーになりますように。
Posted by *moe**moe* at 2014年12月06日 21:32
間に合いましたがT^T
ほとんど残ってませんでしたーT^T
でも!いくつかGET出来たので満足です!!
また次回チャレンジします!
Posted by カナタ at 2014年12月06日 22:50
カナタさんへ もしかして、、、ワークショップの時にお越しいただいた方かな?ほとんど残っていなくて、申し訳ありませんでした。また次回を楽しみにしていてくださいね♪
Posted by *moe**moe* at 2014年12月07日 00:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。