てぃーだブログ › U.F.B › 日々のこと › U.F.Bの店 › 週末のお出かけと、今週の営業日♡

2015年12月14日

週末のお出かけと、今週の営業日♡

数あるブログの中からお越しいただきありがとうございますあしあとピンク

週末,
土曜日は娘の学校のお友達とピクニックに行ってきました♡
場所は、むっちゃ大きい公園。東京ドーム21個分やて。なんで、今まで知らんかったんやろう。こんな素敵なとこ。
週末のお出かけと、今週の営業日♡
週末のお出かけと、今週の営業日♡
娘も着いてすぐ「なんてすてきなせかいなんだ〜」って言ってました。基本ドラえもんから日本語習っているので、
「おおせのとおりに〜」とか言うしな。時代がわやくちゃ。

みんなで1品持ちより♡
良い制度やわ。家族でもそんなんあればいいのに。ワタシ常にドリンク担当でいくわ。
週末のお出かけと、今週の営業日♡
週末のお出かけと、今週の営業日♡
↑お肉担当、moe
週末のお出かけと、今週の営業日♡
↑おにぎり。おにぎらず。おにぎれば。おにぎれない。 どれもおいしかった。
週末のお出かけと、今週の営業日♡
週末のお出かけと、今週の営業日♡
↑スコーンもつくったわ。お店やってると大量に作りなれてるからラク。神様、いちご、チョコ、ティラミスのミニミニ4個セット。

この公園、むっちゃ大きいトランポリンみたいのがあって、楽しくて楽しくて、走り回ってたん。
途中から、子ども達がワタシの靴下脱がしゲームみたくなって、それを追いかけて取り戻してはまた脱がされる。
や、ちょい脱がされたいから(←変態か)、かかとをそっと外してみたり。笑
子どもって遊んでくれる大人好きやんね。
瞬時に遊んでくれる人を見極める、キラキラした目が大好き。
保育士に戻りたくなる瞬間やったわ。
そしたら、自分らのグループと関係ない小学生男子まで混ざってきて、10人以上のちびっ子ともみくちゃになって遊んだわ。
小学生男子もなんの力加減もなく飛び込んでくるから首へしおれそうになりながら、こんな大きなっても遊びたいんかいなって内心かわい〜な〜って思ったわ。
小学生男子はカブトムシと思って育てなさい。ってほんまやね。(ちなみに小学生女子はOLやと思って育てなさい。←この違い〜。)
なんでこんな楽しいのに、周りの大人は参加せんのかなって思ってたら、最後に大人、トランポリン禁止やったってことを知ったわ。12歳までのスライダーも気づかず、やってまってた。ごめんなさい。


そして、日曜日。アウトレットモ〜ルあしびな〜でイベントがあったから行ったよ。
着いてしばらくしてから、自分の靴が左右違うことに気づいた。
週末のお出かけと、今週の営業日♡
主人が「まじかよ。」って写真を撮ってたから、ワタシも開き直って撮ったわ。
いや〜、娘のことあれやこれややってたから、お母さんは自分のことに気をつかってやれんのよね。←靴くらい左右同じの履けや。
ほんまに、この靴すごいん。履き心地が同じ。くりそつ。←まじ靴にリスペクト
1日、むっちゃ早歩きしたよ。
止まったらばれるからね。


そして、お知らせ。
今週は、明日から火水木お店開いてるよ。
クリスマスのまんまるクッキーは雪の結晶とブーツ柄で。これ、おいしいん。むっちゃ人気です。みんな10個〜20個で買ってくれる。
週末のお出かけと、今週の営業日♡

あとは、、、、明日から新しい試み♡2種類のフルーツを使ったシュトーレンスコーン販売開始!
週末のお出かけと、今週の営業日♡
↑この写真綺麗に撮れすぎて、フルーツミックスの参考写真みたいけど、、、ワタシがブレンドして大好きな2種類の洋酒に混ぜてつけ込んだもの。
週末のお出かけと、今週の営業日♡
生地見ただけでかわいい♡ここからくるみやナッツも入れたよ。
週末のお出かけと、今週の営業日♡
週末のお出かけと、今週の営業日♡
土産もんふうに。

毎年、フルーツ系苦手なワタシでも食べられるシュトーレンを考案しててね。
去年はレモン系の本格的なクラシックシュトーレンを販売してたん。自家製マジパン入りでした。
今年は、むっちゃ考えて、ようやく良いレシピを完成!!!
ワタシのスコーンの中でNo.1やわ。
シュトーレンは素材命やから、けっしてやすいものではないけども、年に1回クリスマスのこの時期にしか食べられんから、ワタシは毎年楽しみなん。

ぜひ、みなさんもお試しあれ〜♡

*moe*



U.F.Bの店









同じカテゴリー(日々のこと)の記事
最近の娘♡
最近の娘♡(2016-03-09 22:34)

素直な気持ち。
素直な気持ち。(2015-11-10 23:51)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。